Replay

大好きな歌は毎日変わって、毎日聞きたい曲は変わるんですけど
それは自分の気分のコンディションだったり、気持ちで凄く変わります。

同じ曲を何回も繰り返して聞く日もあれば、ランダムで色んな曲を聴く時もある。
そして何にも聞きたくない日ももちろんある。


学生時代に好きだった(青春時代)に音楽は生涯ずっと好きだっていう話を聞いて、なるほど納得したんですけど、青春時代はどれだけ大人になっても来るんだろうなって最近すごく思います。

音楽は聞いていたその時の思いと記憶と結びついて、その時の記憶をまた鮮明に呼び戻してくれたりもします。
記憶と音楽はすごく繋がっていて、思い出装置としての音楽には凄く力を感じています。

《この曲を聴くとあの頃を凄く思い出す》そんな不思議な事が不思議じゃないんです。


12月に開催するワンマンライブ。
当日セットリストを見ながら色々思い出したりしています。

色んな想いが繋がって、これから続く未来に紡いで行ける。確信しているんです。

当日会場に足を運んでくれる みなさんにお伝えしたいことは、
今どんな日常を過ごしているのか、どんな思い出毎日過ごしているのかそれぞれに違うと思うんですけど、
いつか思い出した《今日》がきっと大切な一日となって思い出せる日になる。

これを約束したいと思います。


楽しいことも
しんどいことも
寂しいことも
苦しいことも
まだ来ていない未来にわくわくしていることも全部全部僕ら共有して

忘れられない日にしましょう。

ワンマンライブ《紡ぎ》まで あと26日。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close